219、学びや気づき「バイバイ」

━━━━━━━━━━━━━━━━
“今”あるものに目を向けると、どんな状況からでも“幸せ”になれる
━━━━━━━━━━━━━━━━
僕は喜びも悲しみも、

悔しさも寂しさも、不安も恐れも、

今までいろんな感情から目をそらしてきた。

覚えてることだけでも、

その時に感情を押し殺して、見ないように蓋したことを知ってる。

先日、コツ塾で自分と向き合うことから逃げてるという気づきがあった。

感情と向き合うことをしずに、

嘆ききらないまますぐに次へ切り替えようとする。

いつからかな!?

覚えてるのは、不安から目を背けたたくさんのこと。

本当は今だって、

失敗やミスをすると、自分のせいでみんなに迷惑をかけている。って思うし、

自分なんていない方がきっと、

みんなが安心できていろいろうまくいくんじゃないのか。って思う時だってよくある。

こんな自分は、ダメだ。だからはやく変わらなくちゃって、思う。

そやって、不安な自分を押し殺すことはしょっちゅうあること。

いろいろ学んでいるのに、

実践できてない自分を情けなく感じること。

本当に。

綺麗なこととか、

かっこいいことだけで塗り固めたい、って思う見せかけの気持ちだってある。

自分に自信がないから、

いい人ぶったり、

わかったふりしたり、

知ったふり、

まじめなふりもする。

僕はそんなださい人。

なんか、ここ最近、

苦しい気持ちになることが続いてて、

めんどくさいって、思う。

悲しいし、正直逃げ出したいし。

おととい、

名古屋コツ塾の懇親会で、

みんなからサプライズで結婚を祝ってもらえた。

ひとりひとりから手書きのメッセージをもらい、1本1本、花を受け取って、花束になった。

すごく嬉しかった。

優しくて暖かくて、本当に素敵な人たちと出会えた自分って、本当に幸せ者だなって、幸せに包まれた。

さらにそこには愛方も内緒で来てくれてて、

人生で初の2人でケーキ入刀した。

結婚式を挙げる予定がないから、

おとといのサプライズは、僕らの結婚式だった。

そして、僕は、もう僕だけの人生ではなくて、

家族を守る立場になってるを改めて実感した。

だから、

いい人ぶったり、

知ったふり、分かったふりしてにげたり、

まじめなふりして、一時しのぎができても、

現実がかわらなければ、なんの意味もない。

本当はすごくダサいし、

なさけなくてカッコ悪いけど、

これが等身大の自分。

今までたくさんのごまかしで、

つくられた僕を壊して、

等身大の自分で生きたいと思います。

コツ塾で学んだ感情をなげききること。

身体の感覚に意識をむけて、深く呼吸すること。

今日、実践したら、めちゃめちゃスッキリできた。

もう、見ないふりして逃げてきた自分とそろそろ卒業しようと思う。

そんなバイバイ。
━━━━━━━━━━━━━━
【自立】に向けて挑戦は?

★体験を活かして、日本一の講演家 になること。

★家族を守れる自分になるため、リハビリして可動域を広げる

【自立】に向けて挑戦。

<講演家>

冊子見直し

<リハビリ>

歩数、 5499
おととい、熱でだるくて休みしました。歩数、2844
* 2.85

今日もあなたに最幸な日になりますように。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回、<エッセンス講座>は、
●8月3日(水) 名古屋 エッセンス講座
 → https://ws.formzu.net/dist/S83672228/
●8月5日(金) 東京 エッセンス講座
 → https://ws.formzu.net/dist/S76315865/
●8月9日(火) 大阪 エッセンス講座
 → https://ws.formzu.net/dist/S99940513/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

体験談が、生きる意味や希望・受け入れる・自信のきっかけになると、感想をいただきます。

これまで支えてくれた方々からの恩送りしたくて、「講演音声」をプレゼントしています。

ご希望の方は、

egao.haitatu@gmail.com までメッセージ下さい。

あなたの周りにさらなる幸せが広がりますように︎

最後まで読んでいただきありがとうございます。

お役に立ちそうな方がいらしたら、“シェア”してさしあげてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※24時間、年中無休で講演依頼お待ちしております。

※寄り添いが本当に大きな支えになりました。

話を「聴く」というお手伝いもさせていただいています。

egao.haitatu@gmail.com まで気軽にご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
img_3834.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━