218.学びや気づき「喜びに直結」

━━━━━━━━━━━━━━━━
“今”あるものに目を向けると、どんな状況からでも“幸せ”になれる
━━━━━━━━━━━━━━━
いつも多くの仲間に囲まれていて、

その人はいつも真ん中にいて元気に笑っている。

自分らしく、ありのまま。

自分を大きくみせるとか、

人に合わせて、自分を押さえ込むことなんか一切なく、

自分の強みをそのまま人の喜びに直結させて今日も楽しんでいる。

パートナー、

友人、

家族、

仕事、

地域、

社会へと。
志を共にする仲間と切磋琢磨して、

とにかくよく動いている。
僕はリーダーとしての器が小さいことや、チームプレイが苦手なこと、

そして、喜びを広げる活動を志をしながら、明るい未来を目指していきたい。

仲間と共に切磋琢磨して目指したい。
彼は、何を大切にしているのか?
今日、彼から教わりました。
彼が大切にしているリーダーとは。
まずは自分が、どう在るか。を常に大切にしている。

いろいろな組織のリーダーとして存在している彼は、

どうしたら仲間が笑って楽しめるのか?

どうしたら、笑って楽しくゴールさせれるか?

を一番心の中心にしていることを教えてもらいました。

いろんなことが起こる。

嬉しいこともあれば、イラッとすることもたくさんある。

ただ、どんな時でも自分は受け入れる。

何があっても何もなくても受け入れる。

愛と感謝に生きることを初めから決めている。

リーダーとは、器を大きくもつことが大切。

器とは、受け入れることだと感じている。

どうやるか?ではなく、自分が、どう在るか。

彼から、教わったこと。

自立】に向けて挑戦は?

★体験を活かして、日本一の講演家 になること。

★家族を守れる自分になるため、リハビリして可動域を広げる

【自立】に向けて挑戦

<講演家>
<リハビリ>

歩数、 6038歩。

※ 4.8
今日もあなたに最幸な日になりますように。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

体験談が、生きる意味や希望・受け入れる・自信のきっかけになると、感想をいただきます。

これまで支えてくれた方々からの恩送りしたくて、「講演音声」をプレゼントしています。

ご希望の方は、

egao.haitatu@gmail.com までメッセージ下さい。

あなたの周りにさらなる幸せが広がりますように︎

最後まで読んでいただきありがとうございます。

お役に立ちそうな方がいらしたら、“シェア”してさしあげてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※24時間、年中無休で講演依頼お待ちしております。

※寄り添いが本当に大きな支えになりました。

話を「聴く」というお手伝いもさせていただいています。

egao.haitatu@gmail.com まで気軽にご相談ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

img_3762.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━