170 .学びや気づき「変化を楽しむ」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
“今”あるものに目を向けると、どんな状況からでも“幸せ”になれる!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日、元お笑い芸人で、

現在は多くの人に笑いや感動、

そして喜びを与えている方に会いにいきました。

これまでにも何度か会った事ありましたが、

今回は少し目的があったので、

いつもとは気持ちの持ち方が違っていました。

目的をもち、自分の気持ちの持ち方ひとつで、

今までとは全く違うアンテナが立ちました。

すると、
全くは今まで見えていなかった気づきも多くありました。

いつも面白く話されるので、話に引き込まれます。

「どうしたらそんなに面白く話せるのですか?」

と、質問させていただくと、

お笑い時代に、師匠から教わったことを教えていただきました。

例えば自分に5分の持ち時間があるとき、3分間ウケたとする。

そしたら次の時は、

残りの2分間を新しい話に変えて、

また試してみる。

今度は、20秒受けたとする。

すると、またその次の時は、

1分40秒を新しい話で試してみる。

次回への改善を繰り返すこと。

そして、

場に合わせて話ができるのは、場数だよ。

場数は、テレビや前説の仕事などで繰り返し磨いたよー。

と教えていただきました。

そして最後に、

なりたいものにはなれる!変化を楽しめば。

と、ありがたいアドバイスいただきました。

繰り返しと改善。

変化を楽しむことの大切さ。

僕の場合、逃げずに楽しむこと。

今日もあなたに最幸な日になりますように。

コツ塾エッセンス講座は、幸せに生きるチカラを掴みます。

次回は、

6月6日(月) 東京 エッセンス講座
→ https://ws.formzu.net/dist/S76315865/
6月8日(水) 名古屋 エッセンス講座 
→ https://ws.formzu.net/dist/S83672228/

6月9日(金) 大阪 エッセンス講座
→ https://ws.formzu.net/dist/S99940513/

人生をよりよくいきたいあなたに、おすすめです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
体験談が、生きる意味や希望・受け入れる・自信のきっかけになると、感想をいただきます。
これまで支えてくれた方々からの恩送りしたくて、「講演音声」をプレゼントしています。
ご希望の方は、
egao.haitatu@gmail.com までメッセージ下さい。
あなたの周りにさらなる幸せが広がりますように︎
最後まで読んでいただきありがとうございます。
お役に立ちそうな方がいらしたら、“シェア”してさしあげてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※24時間、年中無休で講演依頼お待ちしております。
※寄り添いが本当に大きな支えになりました。
話を「聴く」というお手伝いもさせていただいています。
egao.haitatu@gmail.com まで気軽にご相談ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
img_3126.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━