122.学びや気づき「理想の関係」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
“今”あるものに目を向けると、どんな状況からでも“幸せ”になれる!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

同じものをみていても、

自分に見えてる側面と、

相手から見えてる側面が一致するとは限らない。
例えば、

机の上にお茶の入ってるペットボトルがあるとする。
事実はひとつでもそれぞれの見方がある。
僕は、白色の商品ラベルが見えてるけど、

隣の人は、容器のの中にあるお茶をみている。

向かいの席にいる人は、

緑色のキャップだったりする。
それぞれが主観でみていて、

事実は絶対にコレだ!と正しさを伝え合っても、

観点が違えば意見もズレてきてしまう。
こんなこと、

対人関係にも、よくある話ですよね。
以前、

理想の人間関係の話を教わりました。
理想の関係を球円だとすると、
相手に期待をして、自分は球円の1/4を埋める。
相手も自分に期待をして、自分の球円の1/4埋める。
どちらもやった気持ちではいるけど実際には、円の半分は埋まるけど、
半分が埋まらないまま。
理想の関係を球円だとすると、

相手がどうだとか、こうだとか

一切関係なく、
まずは自分が半円の(1/2)をきちんとやりきること。
自分が(1/2)をやりらずしてでは、

球円は描けない。
理想の関係を作るには、

まずは自分が半円の(1/2)をきちんとやりきること、自分次第。
今日もあなたに最幸な日になりますように。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

心のリハビリが完全にでき今が幸せだと、思える様にになったのはコツ塾と出会えたから。
コツ塾、ホームページはこちら。

<a href=”http://chiisanakotsu.com/”>http://chiisanakotsu.com/</a>
人生拓けるきっかけ。コツ塾エッセンス講座です!
4月4日(月) 名古屋 エッセンス講座

→ <a href=”https://ws.formzu.net/dist/S83672228/”>https://ws.formzu.net/dist/S83672228/</a>
4月15日(金) 大阪 エッセンス講座

→ <a href=”https://ws.formzu.net/dist/S99940513/”>https://ws.formzu.net/dist/S99940513/</a>
4月21日(木) 東京 エッセンス講座

→ <a href=”https://ws.formzu.net/dist/S76315865/”>https://ws.formzu.net/dist/S76315865/</a>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

体験談が、生きる意味や希望・受け入れる・自信のきっかけになると、感想をいただきます。
これまで支えてくれた方々からの恩送りしたくて、「講演音声」をプレゼントしています。

ご希望の方は、
egao.haitatu@gmail.com までメッセージ下さい。
あなたの周りにさらなる幸せが広がりますように︎
最後まで読んでいただきありがとうございます。
お役に立ちそうな方がいらしたら、“シェア”してさしあげてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※24時間、年中無休で講演依頼お待ちしております。
※寄り添いが本当に大きな支えになりました。
話を「聴く」というお手伝いもさせて、いただいています。(気軽にご相談ください)

egao.haitatu@gmail.com まで

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いよいよ今週末、3月27日(日)、

臨床心理士,産業カウンセラー。尊敬している緒方俊雄さんと

恩師のたくちゃんとコラボ講演(東京)させていただきます。

<a href=”https://ws.formzu.net/dist/S57531301/”>https://ws.formzu.net/dist/S57531301/</a>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
img_2661.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホームページの背景色変わりました。
http://kurikidaisuke.com/