121. 学びや気づき「学び方」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

“今”あるものに目を向けると、どんな状況からでも“幸せ”になれる!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

髪の毛を切りました。

ふと、

気がつけばいつの間にか伸びている。

こないだ切ったばかりの爪もまたのびていました。

よく考えてみれば、

自分の体なのに、

僕は自分が意図して動かしているものってどれくらいあるんだろう?

心臓も、

呼吸も、

まばたきも、

全て勝手に動いている。

体の中にある37兆個の細胞も、

僕は、意識していなくても、

勝手に動いてくれていました。

お腹が減ったな。

何を食べようかな? って、

今の意識なら

自分で動かしているようにも思うけど、

消化も唾液も全部自動化されています。

例えば僕が今、

刑務所の中にいてるのと、

波の音が聞こえる砂浜にいてるのと

では、

考えること事すら、変わると思う。

では、一体僕は、

自分の何を扱えるんだろう?

「誰かかが何かをやってると思えば、そのまま誰かに何かされる人生で終わってしまうよ」


以前こんな言葉をいただきました。

自分で自分を使えるようになるには?

自分が目指すべき人生を知り、

内面を知り、

本来持ってるチカラをのばしていくことの大切さ。

人間は、さまざまな観点から、

自分の可能性を思い切り引き伸ばせることを教わりました。

本を読むのもまた一つ。

セミナーや講演会にいくのもまたひとつ。

そして、

自分の可能性を広げるために、

良い師と良い仲間をもち、

良き関係性を築いていくことの大切さ。
一度きりの人生だからこそ、

納得のできる人生を送りたい。
最後、振り返った時に後悔のない人生。

もし生まれ変わるとしたら、また同じ人生を歩みたいか? 

という質問にも頷き答えられるように。

学ぶ意識と時間をつくることって、

改めて本当に大切だと感じます。

今日もあなたに最幸な日になりますように。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

心のリハビリが完全にでき今が幸せだと、思える様にになったのはコツ塾と出会えたから。
コツ塾、ホームページはこちら。

<a href=”http://chiisanakotsu.com/”>http://chiisanakotsu.com/</a>
人生拓けるきっかけ。コツ塾エッセンス講座です!
4月4日(月) 名古屋 エッセンス講座

→ <a href=”https://ws.formzu.net/dist/S83672228/”>https://ws.formzu.net/dist/S83672228/</a>
4月15日(金) 大阪 エッセンス講座

→ <a href=”https://ws.formzu.net/dist/S99940513/”>https://ws.formzu.net/dist/S99940513/</a>
4月21日(木) 東京 エッセンス講座

→ <a href=”https://ws.formzu.net/dist/S76315865/”>https://ws.formzu.net/dist/S76315865/</a>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

体験談が、生きる意味や希望・受け入れる・自信のきっかけになると、感想をいただきます。
これまで支えてくれた方々からの恩送りしたくて、「講演音声」をプレゼントしています。

ご希望の方は、
egao.haitatu@gmail.com までメッセージ下さい。
あなたの周りにさらなる幸せが広がりますように︎
最後まで読んでいただきありがとうございます。
お役に立ちそうな方がいらしたら、“シェア”してさしあげてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※24時間、年中無休で講演依頼お待ちしております。
※寄り添いが本当に大きな支えになりました。
話を「聴く」というお手伝いもさせて、いただいています。(気軽にご相談ください)

egao.haitatu@gmail.com まで

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月27日(日)、

臨床心理士,産業カウンセラー。尊敬している緒方俊雄さんと

恩師のたくちゃんとコラボ講演(東京)させていただきます。
<a href=”https://ws.formzu.net/dist/S57531301/”>https://ws.formzu.net/dist/S57531301/</a>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
img_2645.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━