120.学びや気づき「不安」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

“今”あるものに目を向けると、どんな状況からでも“幸せ”になれる!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕は、

家族や身近な関係の人に対して、

普段外では出さないような態度を出したり、冷たく当たってしまうことがよくあります。

ストレスを溜め込んでいて、発散してるのか?!

普段とは全然違う態度で

攻撃的は反応がついでてしまいます。

一度

落ち着くと反省して後悔が生まれます。

ですが、瞬間は、

攻撃的な態度をとってしまいます。

以前、こんな悩みを相談したとき、

人と意見のズレや言い合いになるのは、

自分が相手に期待しているからだよ。

そして、

相手をコントロールしようとしているから。

と教えていただきました。

確かに僕が相手に期待しすぎて、

相手の反応に満足できないことがあると、怒りが湧いてきてしまう。

その怒りを相手にぶつけているんだと思いました。

僕の奥にある本当の理由は、

不安だから。

認められたいから。

安心したいから。

僕は、

不安を隠すために、

怒りを生んだり、

自分が安心したいから、

攻撃的な態度をとったりしている。

不安の元は、

自分が思い通りになると思っていて、

自分が相手を

コントロールしようとしているから。

いただいたアドバイスは、

自分を客観的にみること。

自分を俯瞰してみることの大切さを教えていただきました。

僕はまだまだトレーニングの真っ最中。

今日もあなたに最幸な日になりますように。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

心のリハビリが完全にでき今が幸せだと、思える様にになったのはコツ塾と出会えたから。
コツ塾、ホームページはこちら。

<a href=”http://chiisanakotsu.com/”>http://chiisanakotsu.com/</a>
人生拓けるきっかけ。コツ塾エッセンス講座です!
4月4日(月) 名古屋 エッセンス講座

→ <a href=”https://ws.formzu.net/dist/S83672228/”>https://ws.formzu.net/dist/S83672228/</a>
4月15日(金) 大阪 エッセンス講座

→ <a href=”https://ws.formzu.net/dist/S99940513/”>https://ws.formzu.net/dist/S99940513/</a>
4月21日(木) 東京 エッセンス講座

→ <a href=”https://ws.formzu.net/dist/S76315865/”>https://ws.formzu.net/dist/S76315865/</a>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

体験談が、生きる意味や希望・受け入れる・自信のきっかけになると、感想をいただきます。
これまで支えてくれた方々からの恩送りしたくて、「講演音声」をプレゼントしています。

ご希望の方は、
egao.haitatu@gmail.com までメッセージ下さい。
あなたの周りにさらなる幸せが広がりますように︎
最後まで読んでいただきありがとうございます。
お役に立ちそうな方がいらしたら、“シェア”してさしあげてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※24時間、年中無休で講演依頼お待ちしております。
※寄り添いが本当に大きな支えになりました。
話を「聴く」というお手伝いもさせて、いただいています。(気軽にご相談ください)

egao.haitatu@gmail.com まで

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月27日(日)、

臨床心理士,産業カウンセラー。尊敬している緒方俊雄さんと

恩師のたくちゃんとコラボ講演(東京)させていただきます。
<a href=”https://ws.formzu.net/dist/S57531301/”>https://ws.formzu.net/dist/S57531301/</a>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
img_2644.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━