123.学びや気づき「トレーニング」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
“今”あるものに目を向けると、どんな状況からでも“幸せ”になれる!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

海外で、プロスポーツ選手にトレーナーをしてる友人に、
スポーツ選手が大切にしてるトレーニングは?と聞きました。

すると友人は、
「いいイメージを持つこと」だと教えてくれました。

練習の時から「理想の自分」を常にイメージしておくことが大切だよ。

プロでも、ミス(失敗した時)がどうしても頭によぎってしまう。
だから、
練習の時から本番をどのようにしたいか?を明確にイメージしておいて、
それに近づける為に練習しなさいって。教えているよ。

そしたら、
いざ本番で頭が真っ白になったとしても、体が覚えている。
ずっと練習してきているから、
無意識に体がイメージどうりに動くんだよ。

そうすると、頭が真っ白になった事がパニックではなくなるんだよ。
体が勝手に動いているから。

なりたい自分、理想の自分を体に記憶させる事が大事。
記憶には時間がかかるし、
いざって時につかえないと意味がないからね。

例えば歴史の勉強を、テスト前に一夜ずけで覚えても記憶には残らない。

ただ将来、自分は歴史学者になりたいと思って、勉強していたならきっと覚える。
大事なのは、
覚えた知識を正しく使う事。

ただ覚えるのではなく、使う事を想定して覚えること。
そして、
正しい場所で正しく使えるとそれが自信になる。
自信を持つと、セルフイメージも自然と上がる。
それがミスを恐れないイメージにつながって、前に進める力になる。
だから、
やってて楽しくなるし、それが生きがいにもなる。

サッカー選手やバレエダンサーも、
本番、自分はどういう風になりたいか?ってしっかり明確にイメージする事が本当に大切だよ。
イメージを作るには、まず自分を知る事。

自分は何が得意で、何が不得意かを知る。
持ってる力は、皆それぞれ違うからね。

自分は何が得意で、
何が不得意かを見極めた上で、
無理のないイメージを作る事が大切。

自分にあったイメージを持つ事が成功の鍵となる!!!

ただ、イメージだけ良くしても成長はしない。

自分を知り、自分にあったイメージを持ち、
自分にあったイメージを持ってから練習する。
そしたら成功する。

成功が自信になり、セルフイメージを上げる。
そう教えてくれました。

どんな自分になりたいか?。

イメージをもつことって、とても大切ですね。

今日もあなたに最幸な日になりますように。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
心のリハビリが完全にでき今が幸せだと、思える様にになったのはコツ塾と出会えたから。

コツ塾、ホームページはこちら。
http://chiisanakotsu.com/

人生拓けるきっかけ。コツ塾エッセンス講座です!

4月4日(月) 名古屋 エッセンス講座
→ https://ws.formzu.net/dist/S83672228/

4月15日(金) 大阪 エッセンス講座
→ https://ws.formzu.net/dist/S99940513/

4月21日(木) 東京 エッセンス講座
→ https://ws.formzu.net/dist/S76315865/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
体験談が、生きる意味や希望・受け入れる・自信のきっかけになると、感想をいただきます。

これまで支えてくれた方々からの恩送りしたくて、「講演音声」をプレゼントしています。
ご希望の方は、

egao.haitatu@gmail.com までメッセージ下さい。

あなたの周りにさらなる幸せが広がりますように︎

最後まで読んでいただきありがとうございます。

お役に立ちそうな方がいらしたら、“シェア”してさしあげてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※24時間、年中無休で講演依頼お待ちしております。

※寄り添いが本当に大きな支えになりました。

話を「聴く」というお手伝いもさせていただいています。
egao.haitatu@gmail.com まで気軽にご相談ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いよいよ今週末。
3月27日(日)、
臨床心理士,産業カウンセラー。尊敬している緒方俊雄さんと
恩師のたくちゃんとコラボ講演(東京)させていただきます。
https://ws.formzu.net/dist/S57531301/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
img_2667.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━