3/3、「優しい気持ちでつながる講演会」開催まで残り2週間となりました。

3/3、「優しい気持ちでつながる講演会」開催まで残り2週間となりました。
2週間後の今頃は、会場で共に喜んでいる時間。

2/17現在、
スタッフ含む195名の方から参加予定をいただいています。
参加表明いただいてる皆様、
本当にありがとうございます。

また昨日からは、高校生以下の方に【参加費無料】で参加いただける件をお知らせしました。

優しい気持ちでつながる地域・社会を目指してどうしても当日満席(残り255名)を目指したいです。
================
どうせ、僕には無理。どうせ僕なんて・・・
そうやって、僕は
いつもずっと自分が自分を否定してましたた。

大丈夫。一緒に頑張ろうって、
自分に言えるようになったのは、
まだつい最近のこと。

自分が変わったのかな?
うーん、特に変わった感じでもないな。
ほな、気づけたんかな。
自分が本当に大切にしたいことは?
自分が挑戦したいことは何かな?

昨年、娘ができ僕は家族を守りたい。
家族を支えていける自分になりたい、自立したいと思うようになりました。

今までは、今が楽しければそれでいいと「気楽さ」が一番大切でした。

家族ができた今は「気楽さ」より家族を守ることや支えること。
僕は一家の大黒柱として、家族を守っていける自分になりたい。
「自分で責任をとる」ことを、一番大切にしたいと思うようになりました。
====================
3/3、「優しい気持ちでつながる講演会」は、
人間関係をよりよくしたい人や、人を指導する立場にある方に、
「距離感が一気に縮まるコミニュケーションのコツ」「本音で伝える大切さ」「やり方よりも在り方」など
すでにあなたの中にある本当に大切な事を大切にする、
そんな気づきや学びの時間になります。
====================
20171209_lecture_a4
表面的なことだけでなく、
少し自分の内側にも意識を向けた時間になるのかもしれません。

僕自身、人生が拓く学びや気づきが
あなたにとっても、
何らかのお役に立てるかもしれないと
今日まで多くの方に支えられながら、
本気で周知をしていますが、
正直なところ、
そろそろ時間の余裕がなくなってきました。

そこでお願いがあります。

もし興味がありそうな方や、
共感いただけるあなたの周りにみえる大切な方などどうか、お知らせをしていただけませんでしょうか。
https://ws.formzu.net/dist/S16137541/
そしてご都合のつく方には、どうしても参加いただきたいです。
3/3、会場でお会いできますことを心から楽しみにしています。

長文最後までお読みいただき本当にありがとうございます。