213.学びや気づき「向き合う」

━━━━━━━━━━━━━━━━

“今”あるものに目を向けると、どんな状況からでも“幸せ”になれる

━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日の晩、

地元の友達が新居へお祝いに来てくれました。
5年前、

僕は地元で活躍しているクリエーターや職人、デザイナーや音楽やってる友達と手を組み、

イベントなどを企画したりして、

チームを作りました。
まだ退院して間もない頃。

人生にたくさん不安を感じていて、模索していた時期でした。
背伸びをしていないと不安に押しつぶされてしまうような大きな影を隠してたし、

ボランティア活動でも、本当に支えてもらった、

今日の僕があるのは、地元の仲間のお陰様なんです。
あの時から5年後の今が、

まさか新しい生活をしているなんて本当に想像ができないね。
そんな話をしていた。
いつもすごくお世話になってるし、

僕は、本当に救われてる。
今は遊ぶ事も少なくなったけど、

たとえ短くても、

一緒に過ごす時間は、本当に幸せで嬉しかった。
本当に大切な人と人間関係を築くには、

綺麗なこと、

楽しいことだけでなく、

切磋琢磨しながら、

まっすぐ向き合う事が大切ななんだと思う。
向き合った分だけ、

大切な宝物の存在になる。
話は変わりますが、

選挙フェスの三宅洋平さん。

心のそこから想いを話している演説に感動しました。
日本という素晴らしい国を、

後世にもつないでいくために、

日本の僕たちのこと、

真剣に政治と向き合って進んでいくことの大切さを感じました。

【自立】に向けて挑戦は?

 

★体験を活かして、日本一の講演家 になること。

★家族を守れる自分になるため、リハビリして可動域を広げる

【自立】に向けて挑戦。

<講演家> 

講義の準備
<リハビリ>
歩数、 5295歩。

* 3.8

今日もあなたに最幸な日になりますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

体験談が、生きる意味や希望・受け入れる・自信のきっかけになると、感想をいただきます。

これまで支えてくれた方々からの恩送りしたくて、「講演音声」をプレゼントしています。

ご希望の方は、

egao.haitatu@gmail.com までメッセージ下さい。

あなたの周りにさらなる幸せが広がりますように︎

7

最後まで読んでいただきありがとうございます。

お役に立ちそうな方がいらしたら、“シェア”してさしあげてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※24時間、年中無休で講演依頼お待ちしております。

※寄り添いが本当に大きな支えになりました。

話を「聴く」というお手伝いもさせていただいています。

egao.haitatu@gmail.com まで気軽にご相談ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
img_3693.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━