212.学びや気づき「希望を持つこと」

━━━━━━━━━━━━━━━━
“今”あるものに目を向けると、どんな状況からでも“幸せ”になれる
━━━━━━━━━━━━━━━━
入籍から1週間がすぎました。
彼女とは高校の同級生で、
一年生のときは同じクラスでした。

同じ大垣市に住んでいても全く出会う事もなく、
5年前、2012年に駅前で偶然再会しました。
その時は、連絡先を交換しただけで、
特に連絡をする事も無いまま、
2014年、看護学校で講演をさせていただく機会があった時に、僕は彼女に連絡をしました。

彼女は看護師をしていたので、
学生時代にどんな話が聞きたかったのか?を相談しました。

そして、
ご飯を食べに行くことになり、
話の流れで彼女に彼が居ない事を知りました。
僕もパートナーが居なくて、彼女に「僕でいいやん」と言いました。

びっくりするかと思っていたら、
意外と普通の空気だったので、
逆に僕がびっくりして、

「身体には麻痺があって不自由もあるよ」と、話しました。
すると、「そうやねー」と笑っていたので、
もう一度「僕でいいやん」と言いました。

それがきっかけで、
連絡を取り合うようになり、
後日、彼女と付き合うことになりました。

僕は,
身体が不自由になって、
理解してくれるパートナーなんて、きっと見つからない。
と半ば諦めていたけれど、
出会いは突然。
今回、結婚することができました。

人生はいつ何が起こるか分からない。
そして、世界中に、理解してくれる人が一人いれば、本当に結婚ができるんだと感じました。
改めて、
希望を持つこと。の大きさを知りました。

━━━━━━━━━━━━━━
【自立】に向けて挑戦は?

★体験を活かして、日本一の講演家 になること。
★家族を守れる自分になるため、リハビリして可動域を広げる
【自立】に向けて挑戦。
<講演家>
講義の準備

<リハビリ>

歩数、 7597歩。
* 3.8
今日もあなたに最幸な日になりますように。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人の可能性、幸せに生きるチカラ。
エッセンス講座、オススメです。

●8月3日(水) 名古屋 エッセンス講座
 → https://ws.formzu.net/dist/S83672228/
●8月5日(金) 東京 エッセンス講座
 → https://ws.formzu.net/dist/S76315865/
●8月9日(火) 大阪 エッセンス講座
 → https://ws.formzu.net/dist/S99940513/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
体験談が、生きる意味や希望・受け入れる・自信のきっかけになると、感想をいただきます。
これまで支えてくれた方々からの恩送りしたくて、「講演音声」をプレゼントしています。
ご希望の方は、
egao.haitatu@gmail.com までメッセージ下さい。
あなたの周りにさらなる幸せが広がりますように︎
7
最後まで読んでいただきありがとうございます。
お役に立ちそうな方がいらしたら、“シェア”してさしあげてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※24時間、年中無休で講演依頼お待ちしております。
※寄り添いが本当に大きな支えになりました。
話を「聴く」というお手伝いもさせていただいています。
egao.haitatu@gmail.com まで気軽にご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
img_3687.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━