203.学びや気づき「高校生」

━━━━━━━━━━━━━━━━
“今”あるものに目を向けると、どんな状況からでも“幸せ”になれる
━━━━━━━━━━━━━━━━

今朝、岐阜県の公立高校さんで、コミニュケーションの授業に時間をいただきお話しさせていただきました。
毎回、人前に立つと緊張するのですが、

今日は緊張もなく、

わくわくしながら話ができました。

今回は話を始める前に、

鏡を見ました。

そして、

鏡に写る自分の眉間に向かって、

「お前は必ず喜んでいただける!!」と、強く伝えました。

あと、

自分には大きな役目・価値があると、念を入れました!!
結果、

認められたいの気持ちも持たず、

大きくみせず、等身大の自分で、

かっこ悪いことも、恥ずかしいことも、包み隠さずに素直に楽しんで話ができました。

生徒のみなさんも集中して聞いてくれたので、すごく嬉しかったです。
今回改めて、自分が自分をどう思っているか。が、いかに大きなチカラになるんだと感じました。
また、校長先生の

さまざまな経験をしてる方との出会う機会を大切にしているという考え方を聞かせていただき、

学生の間に、さまざまな経験をしてる方との出会う機会がある学校は、

人生に経験を豊かにし、

学生の未来の選択肢も増えるんだと感じました。
僕が学生のときは、

外部講師の授業に参加した記憶がなかったので、少しうらやましかったな。

ありがたい機会をいただき、本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━
【自立】に向けて挑戦は?
★体験を活かして、日本一の講演家 になること。
★家族を守れる自分になるため、リハビリして可動域を広げる

【自立】に向けて挑戦。
<講演家>

高校で講話
<リハビリ>

歩数、 5895歩。
* 5.9

今日もあなたに最幸な日になりますように。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日東京ワンデー講座を開催中です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●6月16日(木) 東京
→ https://ws.formzu.net/dist/S58625905/

●6月28日(火) 名古屋
→ https://ws.formzu.net/dist/S36724056/

●6月29日(水) 大阪
→ https://ws.formzu.net/dist/S75167182/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

体験談が、生きる意味や希望・受け入れる・自信のきっかけになると、感想をいただきます。

これまで支えてくれた方々からの恩送りしたくて、「講演音声」をプレゼントしています。

ご希望の方は、

egao.haitatu@gmail.com までメッセージ下さい。

あなたの周りにさらなる幸せが広がりますように︎

最後まで読んでいただきありがとうございます。

お役に立ちそうな方がいらしたら、“シェア”してさしあげてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※24時間、年中無休で講演依頼お待ちしております。

※寄り添いが本当に大きな支えになりました。

話を「聴く」というお手伝いもさせていただいています。

egao.haitatu@gmail.com まで気軽にご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

img_3496.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━