197.学びや気づき「筋力」

━━━━━━━━━━━━━━━━
“今”あるものに目を向けると、どんな状況からでも“幸せ”になれる
━━━━━━━━━━━━━━━━
1日5000歩のリハビリを目標にしてからは、

歩くことを意識するようになり、

信号待ちで立ち止まるよりは、

少しでも歩いたり、電車待ちしてる時のホームでも動いて距離を稼ぐようにしています。
何度かの筋肉痛も越えているので、

多少は筋力も増えてきてるとは思うけど、

今、アパートの部屋へ荷物を運ぶのに、階段を何往復かしただけなのに、

かなりの疲労になるので、

33歳でこんなに体力が少ないと

やっぱり将来、

年を取ってからの生活が心配になります。
今回、改めて日々の積み重ねって大きいんだと思いました。

筋力も体力も劣っているので、

今できる日々の積み重ねの大切さを体感で教わっています。
先週は、目標達成できなかったけど、今週は、5000歩達成できました!

今も足が重たいから、

明日は勝負の日になりそう。

みなさん、今週もお疲れ様でした。

━━━━━━━━━━━━━━
【自立】に向けて挑戦は?
★体験を活かして、日本一の講演家 になること。

★家族を守れる自分になるため、リハビリして可動域を広げる

【自立】に向けて挑戦。
<講演家>

冊子の改善
<リハビリ>

歩数、 6179歩。
* 4.8

今日もあなたに最幸な日になりますように。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
そして、久しぶりにワンデー講座開催します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●6月16日(木) 東京
→ https://ws.formzu.net/dist/S58625905/

●6月28日(火) 名古屋
→ https://ws.formzu.net/dist/S36724056/

●6月29日(水) 大阪
→ https://ws.formzu.net/dist/S75167182/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

体験談が、生きる意味や希望・受け入れる・自信のきっかけになると、感想をいただきます。

これまで支えてくれた方々からの恩送りしたくて、「講演音声」をプレゼントしています。

ご希望の方は、

egao.haitatu@gmail.com までメッセージ下さい。

あなたの周りにさらなる幸せが広がりますように︎

最後まで読んでいただきありがとうございます。

お役に立ちそうな方がいらしたら、“シェア”してさしあげてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※24時間、年中無休で講演依頼お待ちしております。

※寄り添いが本当に大きな支えになりました。

話を「聴く」というお手伝いもさせていただいています。

egao.haitatu@gmail.com まで気軽にご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

img_3455.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━