178.学びや気づき「自己価値」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
“今”あるものに目を向けると、どんな状況からでも“幸せ”になれる!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日、とても大きな気づきがありました。

その気づきと言うのは、

無意識のうちに【自分には価値がない】を決めつけていたことです。

学生時代は、部活も勉強もサボッてきました。

社会人は、自分には能力がないと転職をたくさん繰り返しました。

そして、26歳で病気をして左半身の麻痺が残りました。

これらは、

無意識の自分が、【自分には価値がない】を大切にしたいから、求めていたこと。

どんな自分は、ダメだと思っている?

僕は、

不平不満を口にすることは、

弱さ、未熟さを表に出すから、

自分的にダメなことだと思っていました。

わざわざ、

不平不満を口に出さなくても自分の中で不平不満は耐えられるのでは?と思っていました。

僕は、

自分の未熟さや弱さを隠すために、

わかったフリをしたり、

まじめなフリをする自分がいます。

それは、

惨め・置いてきぼり。

の気持ちを避けたいから。

結局僕は、

自分に価値があると思いたい。

自分で【自分に価値がある】思えていないから、

身近な人に自分を大きくて見せたり、外ではまじめなフリをしてしまう。

そして、

人に自己価値を求めたりしてしまう。

僕は、自分に価値があるを知っています。を、自分に許可します。

無意識が求めていた意識に気がつき、今日はとても大きな気づきがありました。

まじめなフリするの、もう、やーめよ。

【自立】に向けて挑戦は?

★体験を活かして、日本一の講演家 になること。

★家族を守れる自分になるため、リハビリして可動域を広げること。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このブログで「振り返り」と「気づき」を書いていきたいと思います。

【自立】に向けて挑戦は?
★体験を活かして、日本一の講演家 になること。

★家族を守れる自分になるため、リハビリして可動域を広げること。
【自立】をめざします。

<講演家>

自分の気づき

<リハビリ>

歩数、 6588歩

* 5. 5

今日もあなたに最幸な日になりますように。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●6月6日(月) 東京 エッセンス講座
 → https://ws.formzu.net/dist/S76315865/

●6月8日(水) 名古屋 エッセンス講座
 → https://ws.formzu.net/dist/S83672228/

●6月9日(金) 大阪 エッセンス講座
 → https://ws.formzu.net/dist/S99940513/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、久しぶりにワンデー講座開催します。
講座テーマは「人との付き合い方・自分との付き合い方」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●6月16日(木) 東京
→ https://ws.formzu.net/dist/S58625905/

●6月28日(火) 名古屋
→ https://ws.formzu.net/dist/S36724056/

●6月29日(水) 大阪
→ https://ws.formzu.net/dist/S75167182/

人生をよりよくいきたいあなたに、おすすめです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
体験談が、生きる意味や希望・受け入れる・自信のきっかけになると、感想をいただきます。
これまで支えてくれた方々からの恩送りしたくて、「講演音声」をプレゼントしています。
ご希望の方は、
egao.haitatu@gmail.com までメッセージ下さい。
あなたの周りにさらなる幸せが広がりますように︎
最後まで読んでいただきありがとうございます。
お役に立ちそうな方がいらしたら、“シェア”してさしあげてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※24時間、年中無休で講演依頼お待ちしております。
※寄り添いが本当に大きな支えになりました。
話を「聴く」というお手伝いもさせていただいています。
egao.haitatu@gmail.com まで気軽にご相談ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

img_3224.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━