152.学びや気づき「優しく親切」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
“今”あるものに目を向けると、どんな状況からでも“幸せ”になれる!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【家族や身近な人に優しく親切になる】

僕は外面良くて内面と全然違う。

違いというのは、

家族や身近な人に対しては、

僕のことをわかってくれているつもりでいるところ。

意見が違えばすぐに反発してしまう。

がが強くて、

ちっとも優しくない自分です。

正そうと思っても失敗して、

同じ失敗をまた何度も繰り返してる。

昨日のブログにも書いた、

滝行のときに感じた無力。

ただ無力を感じつくして、

味わい尽くしたら大きな力が湧いてきた。

外面と内面が違う自分に無力を感じる。

いつも反発しているけど、

今回は、この無力を感じ尽くしてみようと思う。

昨年、

ノーベル平和賞を受賞された方の部下として働いていた方とご縁があり、

「ノーベル平和賞を受賞される方って、どんな人なんですか?」

って、質問させていただくと、

【身近な人を最も大切にできる人がノーベル平和賞を受賞できる人】と教わりました。

志は大きく、目の前のことを大切に。

外面と内面が違う僕には、

最も大きく最も大切にしたい課題です。

無力な自分を大きく見せずに、

年末の滝行のように、

ありのまま、等身大で無力さを味わい尽くしたら、大きな課題を乗り越えられるのではないのかな?

なので、家族には

「優しさや親切のできる人になる。

と約束しました。

今日から

【身近な人を最も大切にできる人】をめざします。

今日もあなたに最幸な日になりますように。

コツ塾エッセンス講座は、幸せに生きるチカラを掴みます。

次回は、

4月21日(木) 東京 エッセンス講座
→ https://ws.formzu.net/dist/S76315865/
6月8日(水) 名古屋 エッセンス講座
→ https://ws.formzu.net/dist/S83672228/

6月9日(木) 大阪 エッセンス講座
→ https://ws.formzu.net/dist/S99940513/

人生をよりよくいきたいあなたに、おすすめです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
体験談が、生きる意味や希望・受け入れる・自信のきっかけになると、感想をいただきます。
これまで支えてくれた方々からの恩送りしたくて、「講演音声」をプレゼントしています。
ご希望の方は、
egao.haitatu@gmail.com までメッセージ下さい。
あなたの周りにさらなる幸せが広がりますように︎
最後まで読んでいただきありがとうございます。
お役に立ちそうな方がいらしたら、“シェア”してさしあげてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※24時間、年中無休で講演依頼お待ちしております。
※寄り添いが本当に大きな支えになりました。
話を「聴く」というお手伝いもさせていただいています。
egao.haitatu@gmail.com まで気軽にご相談ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
img_2955.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━