147.学びや気づき「イメージのチカラ」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
“今”あるものに目を向けると、どんな状況からでも“幸せ”になれる!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

イメージのチカラを使う。

入院時、

自力で歩けるようになりたいと思って、

千羽鶴に目標を掲げて毎日眺めていた。

そして、

もし歩けるようになったらこんな靴でといいな。という願いを込めて

靴の絵を描いていました。

退院時、

本当に歩けるようになっていたので、

お見舞いに来てくれた

友達や家族や仲間に靴の絵をTシャツにしてお礼に配りました。

今思えば、イメージのチカラを使っていたのかな?

今、僕のデスクの横にはチャリに乗ってるの人の写真を毎日見えるとこに貼っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3年前に書いてたリハビリの目標。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

身体の回復をして、

麻痺で悩んでる人や家族に、回復する望みがあるんだと、希望を伝える。

その姿が家族も友達も、

会社の皆にも喜んでもらえると思うし、やっぱり僕自身が一番幸せです。

リハビリを続けて、実際に日常生活や病院の身体テストでも身体の変化を感じる事ができるようになったら、

麻痺は治せるんだ!!って多くの麻痺を持ってる人の希望になると思うし、リハビリに挑戦することで、自分も周りにも元気が生まれると思うから、

今まで逃げてきた自分に挑戦したいです。

⇩(目標期日は変更しました。)

2023年、障害者手帳を返す。

2023年、ホノルルマラソン完走。

そのために、

2020年、42.195㎞歩く。

2020年、富士山登頂。

そのために、

2019年、伊吹山登頂。

2025年、バイクに乗る。

そのために、

2023年、チャリに乗れる様になる。

ーーーーーー
自分に素直になろう。

体を動かせるように、リハビリをしよう。

イメージ力を使って、体が動くようにリハビリを頑張ります!

しばらく諦めかけていた夢。

もっかい、がんば!

がんば、自分!!

鹿児島のリハビリで有名な川平先生などから、僕に最適なリハビリ方法のアドバイスを教わる。

先生や関係者さんに手紙書いたり、メールしたり、つながりたいと思います。

もし、どなたか
川平先生と繋がってる方がみえたらご縁を繋いでいただけると嬉しいです。

今日もあなたに最幸な日になりますように。

コツ塾エッセンス講座は、幸せに生きるチカラを掴みます。
次回は、

4月21日(木) 東京 エッセンス講座
→ https://ws.formzu.net/dist/S76315865/

6月8日(水) 名古屋 エッセンス講座
→ https://ws.formzu.net/dist/S83672228/

人生をよりよくいきたいあなたに、おすすめです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
体験談が、生きる意味や希望・受け入れる・自信のきっかけになると、感想をいただきます。
これまで支えてくれた方々からの恩送りしたくて、「講演音声」をプレゼントしています。
ご希望の方は、
egao.haitatu@gmail.com までメッセージ下さい。
あなたの周りにさらなる幸せが広がりますように︎
最後まで読んでいただきありがとうございます。
お役に立ちそうな方がいらしたら、“シェア”してさしあげてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※24時間、年中無休で講演依頼お待ちしております。
※寄り添いが本当に大きな支えになりました。
話を「聴く」というお手伝いもさせていただいています。
egao.haitatu@gmail.com まで気軽にご相談ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
___
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━