115,学びや気づき「心持ち」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
“今”あるものに目を向けると、どんな状況からでも“幸せ”になれる!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以前、飲食店でアルバイトしていた時の店長が

大切に考えていた考え方で、とてもいいなと思ったこと。

お店がたのしくなって、盛り上がったことを思い出しました。

当時の店長は、

来店されるお客さんの事を、

自分の恋人とだと思って接客する。

とか、

スタッフが休みの日にでも、

恋人と一緒に行きたくなるような店にしよう。

と言っていました。

実際に、

恋人だと思って接客すると、

大切な気持ちでお迎えし、

丁寧にオーダーを伺い、

スマートに料理を運び、

会話の邪魔をしないように店内を意識したり、

度々トイレを掃除したり、

感謝を込めてお見送りする。

ひとつひとつが

心を込めて丁寧に向き合うに

変わっていきました。

そして、

そんなお店には、

スタッフが休日に恋人をつれて来店したりし、

まるでお店というひとつの家族の

ような場所へと変わっていきました。

先日、

デザインの仕事をしてる方が、

デザインはラブレターと同じだよ。

と話されていて、

どんな人にみてもらうのか?という事を

とことん想像し、

相手にどう伝わるのか?

相手にどう感じてもらうのか?

集中して向き合っているよ。

と教えてくれました。

その方のデザインは、いつも想いを感じるデザインで、

どんな心持ちで向き合うかということが、

目の前のことから全体まで。

最終的には、

想いは人の心へ届き、

結果が大きく変わるんだと改めて実感しました。

恋人だと思って接客する。

ラブレターを書くように心を込める。

どんな心持ちで向き合うのか。ってすごく大切に感じました。

今日もあなたに最幸な日になりますように。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
心のリハビリが完全にでき今が幸せだと、思える様にになったのはコツ塾と出会えたから。

コツ塾、ホームページはこちら。
http://chiisanakotsu.com/

人生拓けるきっかけ。コツ塾エッセンス講座です!

4月4日(月) 名古屋 エッセンス講座 
→ https://ws.formzu.net/dist/S83672228/

4月15日(金) 大阪 エッセンス講座 
→ https://ws.formzu.net/dist/S99940513/

4月21日(木) 東京 エッセンス講座
→ https://ws.formzu.net/dist/S76315865/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
体験談が、生きる意味や希望・受け入れる・自信のきっかけになると、感想をいただきます。

これまで支えてくれた方々からの恩送りしたくて、「講演音声」をプレゼントしています。
ご希望の方は、

egao.haitatu@gmail.com までメッセージ下さい。

あなたの周りにさらなる幸せが広がりますように︎

最後まで読んでいただきありがとうございます。

お役に立ちそうな方がいらしたら、“シェア”してさしあげてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※24時間、年中無休で講演依頼お待ちしております。

※寄り添いが本当に大きな支えになりました。

話を「聴く」というお手伝いもさせて、いただいています。(気軽にご相談ください)
egao.haitatu@gmail.com まで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3月27日(日)、
臨床心理士,産業カウンセラー。尊敬している緒方俊雄さんと
恩師のたくちゃんとコラボ講演(東京)させていただきます。

https://ws.formzu.net/dist/S57531301/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
img_2620.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━