98.学びや気づき「親」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

“今”あるものに目を向けると、どんな状況からでも“幸せ”になれる!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3月27日(日)、

臨床心理士,産業カウンセラー。尊敬している緒方俊雄さんと

恩師のたくちゃんとコラボ講演(東京)させていただきます。
<a href=”https://ws.formzu.net/dist/S57531301/”>https://ws.formzu.net/dist/S57531301/</a>
タイミングの合う方がみえましたら、ぜひメッセージください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日、大好きな友達に生まれた赤ちゃんと会ってきました。
生まれてからまだ1ヶ月くらいしか経っていないのに、

体重も少し増えたみたいでした。
赤ちゃんの成長は早いとは聞いていたけど、

こんなにもスクスク育つんだと、

感動しました。
仕事の休みの時は、

夫婦が2人でオムツかえを分担したり、

交代ばんこで抱っこしたり、

2人が赤ちゃんを育てる姿をみて感動しました。
つい最近までは、気の合う仲間として遊んだり、バカして笑っていたけど、

親になって、

赤ちゃんを優しく抱っこする姿、温かく見つめる姿をみていると、

「親」という深い愛を感じました。
「親」になって、

変わったと思うことって何かある?

と聞くと、

「優先順位が子供になったよ。」

、、、。

胸が熱くなりました。
親が子を想う気持ちは、ぼくには

まだ想像もできず、

僕は

親をうるさいとか、

めんどくさいとか、

自分の都合だけで感じていたことに気がつきました。

僕も両親にどれだけオムツを交換してもらったんだろう?

夜泣きしてどれだけ起こしたんだろう?

両親が元気でいてくれてるうちに、きちんと感謝を伝え、ごめんなさいをきちんと言おう。

友達が愛情たっぷりに子供を包みこむ姿をみて、両親からいただく愛の大きさを感じました。

おとん、おかん、いつもありがとうございます。

今日もあなたに最幸な日になりますように。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

心のリハビリが完全にでき今が幸せだと、思える様にになったのはコツ塾と出会えたから。
コツ塾、ホームページはこちら。

http://chiisanakotsu.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたの人生も拓けるきっかけになるコツ塾エッセンス講座。
・名古屋 4月4日(月)

・大阪 4月15日(金)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

体験談が、生きる意味や希望・受け入れる・自信のきっかけになると、感想をいただきます。
これまで支えてくれた方々からの恩送りしたくて、「講演音声」をプレゼントしています。

ご希望の方は、
egao.haitatu@gmail.com までメッセージ下さい。
あなたの周りにさらなる幸せが広がりますように︎
最後まで読んでいただきありがとうございます。
お役に立ちそうな方がいらしたら、“シェア”してさしあげてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※24時間、年中無休で講演依頼お待ちしております。
※寄り添いが本当に大きな支えになりました。
話を「聴く」というお手伝いもさせて、いただいています。(気軽にご相談ください)

egao.haitatu@gmail.com まで

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

img_2521.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━