やさしい気持ちでつながる社会を目指して・・・

20180303 チラシ

こんばんは。
ブライダルサロン結寿(ゆじゅ)の栗木と申します。
ゆじゅでは、
「やさしい気持ちでつながる社会」を目指して
2018年3月3日(土) 18時 20分〜
「やさしい気持ちでつながる講演会」を大垣で開催します。
講演会のキーワードは、
【思いやり、モノの考え方、自己表現、コミニュケーション、縁】です。
=======
僕は26歳の時に脳出血による半身不随になり、
いままで出来ていたいたことが一人で出来ないことがずいぶん増えました。
そして、
周りの人の優しさや、思いやりに支えられることがとても多くなりました。
特に不自由を感じるのは、
坂道や砂利道を歩く時。
いつも人の肩を貸してもらい歩きます。
また、食事の時ら、テーブルがないと困るので、よく手伝ってもらいます。
キャリーケースを持って階段を上っていると、見ず知らずの人が「これ、もっていくよ。」と声をかけていただくことも多々あります。
僕は左半身の麻痺になって人の優しさ、温かさを知ることができました。
病気をする前は、
忙しい毎日に心を奪われて、
いっぱいいっぱいでした。
人のことなど気にする前に、
目の前のことすら追いつかず。
いつもイライラしているし、
不安や恐れででビクビクしていたように思います。
8月末まで全国でコツ塾を主宰する野澤卓央さんの側で5年間、お世話になりました。
野澤卓央さんは、コミニュケーション、モノの考え方、自分の在り方などを伝えています。
知識や知恵だけではなく、実際にどうしたらよいか?を体感できるように、
仲間と共にトレーニングしていきます。
一人では続かないことも、仲間で相互応援しながら続けられる。
実際に僕も人との関わり方や、モノの考え方、自己表現、自分自身との向き合い方など、
普段の生活の中で実際に活かすことができるようにもなりました。
また、自己否定の自分から自分を信頼する・自分を応援することもできるようになりました。
この5年間で自己肯定感もずいぶん高まったように思います。
「コミニュケーション」「モノの考え方」「自己表現」「思いやり」を体感しました。
そして、京都フォーラムでご縁をいただいた、大阪でトラックの運送会社を経営している宮田博文さん。
「宮田運輸」で毎月行なわれている
「みらい会議」は、休日に完全自主参加する社員さんがイキイキしています。
なんとかして危険運転・交通事故をなくしたいと強い願いを込めた活動が、
NHKおはよう日本などを始め、ドキュメント映画の撮影も始まり、
さまざまなメディアでも多く取り上げられています。
【困った時は、寄って集って助けてくれる】
「思いやり」「やさしさ」「愛」「志」がそのまま反映された経営で、やさしい気持ちでつながる社会を作り出しています。
=================
ブライダルサロン結寿(ゆじゅ)を他始めた理由ですが、
僕は病気をして、
人生終わったな・・・
この先どうなっていくんだろう・・・? 
結婚はできるのか・・・?
不安で心苦しい時間を過ごしました。
自分が結婚したことで得た気づきや
今日までの経験から、
「人には無限の可能性がある」を感じています。
突然の病気や自然災害など、
【人生いつ何が起こるかわからない】
だから、結婚したいと思っている人には少しでも早く願いを叶えてほしい。
健常者はもちろん、
身体が不自由な方でも結婚を考えている方のお手伝いをさせていただきたい。
そんな想いで独立することになりました。
実は、3/3の講演会は、
ゆじゅの初講演会です。
初企画を記念に、
今回は、ブライダルサロン結寿から
ご参加いただく未婚者の方に限り、
結婚相談所プチ体験( 5,000円相当)ご用意しました。
ですので、
ぜひ周りにみえる未婚の方にもお知らせいただけると嬉しいです。
講演会全体のキーワードは
【思いやり、モノの考え方、自己表現、コミニュケーション、縁】です。
やさしい気持ちでつながる社会えを目指して、開催します。
==============
「優しい気持ちでつながる社会」
==============
【開催日】 2018年 3月3日(土)
【時間】  18:15~21:20
【受付】  17:30〜
【会場】  大垣市情報工房 5F
     スインクホール(定員 452名)
【住所】 岐阜県大垣市小野4丁目35−10
2
ひとりでも多くの方に参加いただき、
「優しい気持ちでつながる社会」を目指していきたい。
大切な家族やお友達などお誘い合わせ上、ぜひご参加ください。
お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S16137541/

20180303 チラシ