145.学びや気づき「強み」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
“今”あるものに目を向けると、どんな状況からでも“幸せ”になれる!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日、強み診断へ行きました。

強みとは、

自分には息をするのと同じ位、

自然なことで、

周りはいくら努力してもできなかったりすること。

自分で自分の強みというのは、

ピンとこず分からないと思うかもしれませんが、

自分では普通だと思っていることです。

強みは、

人のために使って初めて輝くもの。

診断を受けて、

その通りだと納得すると共に、

人それぞれ強みが全く違うこと。
自分は頑張るでもなく、

普通にできるのだから、

他の人もできるだろう。と、

相手に求めてしまったり、期待してしまったり。

とも考えました。

会社組織やプロジェクトチームなどで、

自分や仲間の強みを知り、

強みを活かし、苦手を補え合えば

もっと喜びの大きな歩み方やストレスの少ない社会になるんではないかな。

自分を知り、人を理解することの重要性をとても感じました。

強み診断、おすすめです!!

今日もあなたに最幸な日になりますように。
コツ塾エッセンス講座は、幸せに生きるチカラを掴みます。
次回は、
4月15日(金) 大阪 エッセンス講座
→ <a href=””https://ws.formzu.net/dist/S99940513/””>https://ws.formzu.net/dist/S99940513/</a>
4月21日(木) 東京 エッセンス講座
→ <a href=””https://ws.formzu.net/dist/S76315865/””>https://ws.formzu.net/dist/S76315865/</a>
6月8日(水) 名古屋 エッセンス講座
→ <a href=””https://ws.formzu.net/dist/S83672228/””>https://ws.formzu.net/dist/S83672228/</a>

人生をよりよくいきたいあなたに、おすすめです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
体験談が、生きる意味や希望・受け入れる・自信のきっかけになると、感想をいただきます。
これまで支えてくれた方々からの恩送りしたくて、「講演音声」をプレゼントしています。
ご希望の方は、
egao.haitatu@gmail.com までメッセージ下さい。
あなたの周りにさらなる幸せが広がりますように︎
最後まで読んでいただきありがとうございます。
お役に立ちそうな方がいらしたら、“シェア”してさしあげてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※24時間、年中無休で講演依頼お待ちしております。
※寄り添いが本当に大きな支えになりました。
話を「聴く」というお手伝いもさせていただいています。
egao.haitatu@gmail.com まで気軽にご相談ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
img_2901.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━