139.学びや気づき「約束」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
“今”あるものに目を向けると、どんな状況からでも“幸せ”になれる!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以前、ある中学校で講演させていただいた時、
生徒さんからとても嬉しい感想をいただきました。

その生徒さんは、学校で少し荒れていて、
先生の言う事をあまり聞かないと聞きました。
しかし、
僕の講演を最後まできちんと聞いてくれていて、
講演終了後、
僕は彼と直接お話をさせていただきました。

彼には兄がいました。
しかし、
運動会の翌朝、
なかなか起きてこなかったので、
兄の部屋に行くと、兄はベッドでそのまま亡くなっていました。

最愛な兄を亡くしたのは、計り知れない悲しい出来事です。

彼は大きな悲しみを背負いながら、
運動会の時期になると、
周りの人達から
「兄貴の分まで頑張れよ」と声がかかり、
そのたびに彼は苦しんでいました。

僕の講演を聞いて、
すごく悲しいけど、兄の死を受け入れるんだ!
と、
用紙にいっぱいの感想と約束。
紙の裏には大きなピースの文字が書かれていました。

悔しいけれど、受け入れる!!

僕も、受け入れると一度決めた所から、
本当に幸せな人生が始まりました。

現実をよりよくするための大きな一歩。

彼との約束。
また会いにいくから。

今日もあなたに最幸な日になりますように。

次回のコツ塾エッセンス講座は、

6月8日(水) 名古屋 エッセンス講座

→ <a href=”https://ws.formzu.net/dist/S83672228/”>https://ws.formzu.net/dist/S83672228/</a>

4月15日(金) 大阪 エッセンス講座

→ <a href=”https://ws.formzu.net/dist/S99940513/”>https://ws.formzu.net/dist/S99940513/</a>
4月21日(木) 東京 エッセンス講座

→ <a href=”https://ws.formzu.net/dist/S76315865/”>https://ws.formzu.net/dist/S76315865/</a>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

体験談が、生きる意味や希望・受け入れる・自信のきっかけになると、感想をいただきます。
これまで支えてくれた方々からの恩送りしたくて、「講演音声」をプレゼントしています。

ご希望の方は、
egao.haitatu@gmail.com までメッセージ下さい。
あなたの周りにさらなる幸せが広がりますように︎
最後まで読んでいただきありがとうございます。
お役に立ちそうな方がいらしたら、“シェア”してさしあげてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※24時間、年中無休で講演依頼お待ちしております。
※寄り添いが本当に大きな支えになりました。
話を「聴く」というお手伝いもさせていただいています。

egao.haitatu@gmail.com まで気軽にご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
img_2873.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━