131.学びや気づき「4月」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

“今”あるものに目を向けると、どんな状況からでも“幸せ”になれる!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日から4月に入り、

学生から社会人など、

新しい環境へと進まれた皆様、

おめでとうございます。
また、

引き続き前に進まれている皆様も

身も心も、心機一転。

出会いや別れの多い春ですが、

期待を胸に新たな気持ちで精進したいですね。

今年は僕も少し大きな変化があり、

県内の専門学校さんで

非勤講師をさせていただけることになりました。

未来を担う若者たちと、

年間15回の講座で関わらせていただきます。

自分の可能性に目を向け、

未来に希望を感じられるような時間、

自分を知り、

人生と仲良くなる講座にしたいと思います。
内容は、

今が幸せになれたエピソードや、

心のリハビリができた体験を中心に

幸せに生きるチカラを育てる講座。

ひとりひとり違う、

それぞれの人生の中に、

わずかな時間でも一緒に関わらせてもらえることに、

とても大きな喜びを感じます。

こうした機会をいただけたのも、

全ての始まりは、

いまを幸せに生きる恩師との出会いから。

過去、いろんなことがらあったけれど、

いまをまっすぐ幸せに生きる生き方。

たった一人の出会いに私の人生をが大きく変わる。

ひとつの出会いから、

この先、どんな流れがに進むのか?ということは、全く予測もできませんが、

いまを幸せに生きている人から

つながる道は、

僕にとっては、人生に大きな喜びと、

明るい未来に続く道でした。

自分がされて嬉しかったこと、

生徒の皆さんにもしていけたらいいな。

今日もあなたに最幸な日になりますように。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

心のリハビリが完全にでき今が幸せだと、思える様にになったのはコツ塾と出会えたから。
コツ塾、ホームページはこちら。

<a href=”http://chiisanakotsu.com/”>http://chiisanakotsu.com/</a>
人生拓けるきっかけ。コツ塾エッセンス講座です!
4月4日(月) 名古屋 エッセンス講座

→ <a href=”https://ws.formzu.net/dist/S83672228/”>https://ws.formzu.net/dist/S83672228/</a>
4月15日(金) 大阪 エッセンス講座

→ <a href=”https://ws.formzu.net/dist/S99940513/”>https://ws.formzu.net/dist/S99940513/</a>
4月21日(木) 東京 エッセンス講座

→ <a href=”https://ws.formzu.net/dist/S76315865/”>https://ws.formzu.net/dist/S76315865/</a>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

体験談が、生きる意味や希望・受け入れる・自信のきっかけになると、感想をいただきます。
これまで支えてくれた方々からの恩送りしたくて、「講演音声」をプレゼントしています。

ご希望の方は、
egao.haitatu@gmail.com までメッセージ下さい。
あなたの周りにさらなる幸せが広がりますように︎
最後まで読んでいただきありがとうございます。
お役に立ちそうな方がいらしたら、“シェア”してさしあげてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※24時間、年中無休で講演依頼お待ちしております。
※寄り添いが本当に大きな支えになりました。
話を「聴く」というお手伝いもさせていただいています。

egao.haitatu@gmail.com まで気軽にご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

img_2721.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━