127.学びや気づき「意識の置き所」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
“今”あるものに目を向けると、どんな状況からでも“幸せ”になれる!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
どこに意識を向けるか?

人生は意識の置き所ひとつ。
先日聞かせていただいたのですが、

自分がどこに視点を置くか?ということの大切さを、教わりました。
ある方は、

勉強が得意で、高校で一番の成績でした。

なので、

卒業後は有名な大学の研究者を目指して、

起きてる間は全て勉強の時間にしていました。
しかし、

毎日の勉強に疲れてしまい、やがてうつ病になり、

志望校を諦めなくてはならなくなりました。

その時に、

志望校は諦めたものの、

別の国立大学へ入学しました。

しかし、

いざ大学へ通いはじめると、

最初に行きたかった志望校との違いが

嫌になり、

私のいる学校ではない。

と思うようになりました。
その思いが引き金となり、

ついには、心の病になってしまいました。  
その方は、

現在も自分の人生に納得ができずに悩んでいるというはなしでした。
この話を聞いたとき、

衝撃的でした。
頭が良くて、大学にも入れても、

自分を認められないでいる人もいる。
僕は羨ましいとすら感じる事でも、

本人にとっては、

納得ができないでいること。  
喜びか不満か?
自分の意識のおきどころひとつで

人生が大きく変わるんですね。
今日もあなたに最幸な日になりますように。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

心のリハビリが完全にでき今が幸せだと、思える様にになったのはコツ塾と出会えたから。
コツ塾、ホームページはこちら。

<a href=”http://chiisanakotsu.com/”>http://chiisanakotsu.com/</a>
人生拓けるきっかけ。コツ塾エッセンス講座です!
4月4日(月) 名古屋 エッセンス講座

→ <a href=”https://ws.formzu.net/dist/S83672228/”>https://ws.formzu.net/dist/S83672228/</a>
4月15日(金) 大阪 エッセンス講座

→ <a href=”https://ws.formzu.net/dist/S99940513/”>https://ws.formzu.net/dist/S99940513/</a>
4月21日(木) 東京 エッセンス講座

→ <a href=”https://ws.formzu.net/dist/S76315865/”>https://ws.formzu.net/dist/S76315865/</a>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

体験談が、生きる意味や希望・受け入れる・自信のきっかけになると、感想をいただきます。
これまで支えてくれた方々からの恩送りしたくて、「講演音声」をプレゼントしています。

ご希望の方は、
egao.haitatu@gmail.com までメッセージ下さい。
あなたの周りにさらなる幸せが広がりますように︎
最後まで読んでいただきありがとうございます。
お役に立ちそうな方がいらしたら、“シェア”してさしあげてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※24時間、年中無休で講演依頼お待ちしております。
※寄り添いが本当に大きな支えになりました。
話を「聴く」というお手伝いもさせていただいています。

egao.haitatu@gmail.com まで気軽にご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━