89.学びや気づき「リンク」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
“今”あるものに目を向けると、どんな状況からでも“幸せ”になれる!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月27日(日)、関東地区でコラボ講演に出演させていただきます。
タイミングの合う方がみえましたら、気軽にメッセージください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自分にとって負と感じる体験や出来事でも、
時に、人の喜びや大切な思い出の引き出しの鍵にもなる!!

今朝、大垣倫理法人会のモーニングセミナーで講話をさせていただきました。

テーマは「受け入れる」

病気体験からの気づきと、

受け入れる体験ワークを交えながら40分間、貴重なお時間をいただきました。

毎回、人前でお話をさせていただく時、

すごくいい緊張感を持ち、自分の体験が活かされる喜びも大きく感じます。

いつも倫理法人会の講話に参加くださる方から、

今日とても嬉しい言葉を言っていただけました。

その方は、
愛するパートナーを2.30年前に亡くしました。

だんだん歩けなくなるパートナーの体を支え、いつも寄り添いあったそうです。

僕の話を聞いたり、歩く姿を見ていると、

亡くなられたパートナーのことを思い出し、

心の中で鮮明に生きている事を実感するんだ!とおっしゃられました。

人は皆、自分の人生を生きていて、

かけがえの宝物の思い出をもっている。

今朝の講話で、僕が何かしたということではないですが、
体験談が大切な思い出につながった。

自分にとって負と感じる体験や出来事でも、
時に、人の喜びや大切な思い出の引き出しの鍵にもなる。

今日もあなたに最幸な日になりますように。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
心のリハビリが完全にでき今が幸せだと、思える様にになったのはコツ塾と出会えたから。

自分や大切な人と、幸せを目指したいと思う方にはおすすめです。

継続コツ塾5期

<a href=”https://ws.formzu.net/dist/S23224270/”>https://ws.formzu.net/dist/S23224270/</a>
コツ塾、ホームページはこちら。
http://chiisanakotsu.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたの人生も拓けるきっかけになるコツ塾エッセンス講座。
・名古屋 2月26日(金)

https://ws.formzu.net/dist/S83672228/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
体験談が、生きる意味や希望・受け入れる・自信のきっかけになると、感想をいただきます。

これまで支えてくれた方々からの恩送りしたくて、「講演音声」をプレゼントしています。
ご希望の方は、

egao.haitatu@gmail.com までメッセージ下さい。

あなたの周りにさらなる幸せが広がりますように︎

最後まで読んでいただきありがとうございます。

お役に立ちそうな方がいらしたら、“シェア”してさしあげてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※24時間、年中無休で講演依頼お待ちしております。

※寄り添いが本当に大きな支えになりました。

話を「聴く」というお手伝いもさせて、いただいています。(気軽にご相談ください)
egao.haitatu@gmail.com まで

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━